FC2ブログ

三重イカダでヤエパラ!

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/ にほんブログ村 ヤエン釣り]←ブログ村ヤエンの部ランキング参加中です。只今10位です。ポチッとご協力お願いいたします。






三重イカダ




11月20日(金)三重県南伊勢町神前浦の渡船屋さんに行ってきました。紀勢道ができて随分と
大阪からも行きやすく、2時間半~3時間で行けます。朝2時今回は北はん今はやりのイカ?インフルエンザで自宅で療養中の為欠席。エギンガーの淡路はんと同行しました。2時に淡路はんちに集合。
途中紀勢道終点エサキチ大内山店に立ち寄りました。このお店金曜日朝4時半なのに多くの釣り人
がいました。活きアジも置いてました。1匹90円で空気パンパンにした透明のビニールに海水とアジ
を入れてくれます。今回は渡船屋さんのアジ購入する為ここではサビキ用のアミえびだけ購入。
そこから30分で渡船屋さん到着。すでに15人ぐらい船着場に集合してます。
前回も淡路はんとカセに乗りましたが、2人で同乗すると狭いので今回はイカダで予約済み。



今回のイカダです。4m四方の2基連結でとても広くやりやすかったです。天気予報では快晴ですが
風予報5m~8mとのことでしたがここはリアス式海岸で風裏となってとても穏やかでした。
天気よし・風なし・ウネリなし・濁りなし。

釣れるような気がする~








で朝一10分もしないうちにエギンガー淡路はんの竿が大きくしなってます。リールを巻く音が
キュルキュルいうてます。600gの良型。淡路はん去年からエギング初めて未だノーGET。
先日船アオリでは釣りましたが、普通にエギングで釣るのは初めて!おめでとうございます!
やっと呪縛から解き放たれました。続いて300gもあげました。写真はその時のものです。








竿2本出して僕も準備完了。後はアオリちゃん待ちです。とそこにペットボトルがプカプカと
潮の流れとは逆に前後左右に浮いています。なんかおるんちゃいますか~と淡路はん。
よく見るとデカアオリがついてる~?え~~?ヤエン病でなんでもアオリに見えます。
ちゃいますわ!エイです~!慌ててギャフでペットボトルを引っ掛けてよせますと細い黄色の針金で
口元と結ばれてます。かわいそうなんでその針金を切り、逃がしました。






えー早!もー夕方です。そーです。僕のヤエンには1回もアタリなし。20匹のアジちゃん1度も
かじられません。情けないです。なんでなんや~!最後の奇跡に期待するも5時に迎えの船来るので
そろそろ片付けしているとまたしても淡路はんが300g追加。今回の淡路はんの釣果 アオリ3
カワハギ4 タコ2。 




リベンジ同行またたのんます。


http://fishing.blogmura.com/yaenturi/ にほんブログ村 ヤエン釣り]←ブログ村ヤエンの部ランキング参加中です。只今10位です。ポチッとご協力お願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

動画でヤエパラ!
動画:ヤエン!
プロフィール

ヤエパラ

Author:ヤエパラ
2010年元旦Yahooブログから引越しました!
New!ヤエパラ!よろしくお願いいたします。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリーカテゴリー
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
どこから来はりました?
和歌山の週間天気
今日の潮
今日の月
ブログ村
釣りの世界ランキング
釣りの世界
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヤエパラのオススメ