FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の釣果!でヤエパラ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/ ←ブログ村ヤエンの部ランキング参加中です。只今9位です。ポチッと運動ご協力お願いいたします。



釣果 アオリイカ1杯



10月10日行ってきたのは2週間前に家族で行った和歌山中紀漁港。2週間前は11パイ。今回の同行者は北はんと当ブログ初登場の淡路はん。淡路はんは去年からエギングを初めましたが、未だノーGET。
春の厳しい時期によく一緒にいきだしたので今回は数釣り期待できる秋イカでGETなるか。
AM2時出発→22時帰宅のロングラン釣行となりました。夜明け前に目的の波止場。先端のベスポジに
エギングのうまそうなお兄ちゃんがいました。シュン・シュシューン鋭いシャクリ音が聞こえてきます。
「どないですか?」「1時から来て3バイあがりました~」期待大。横で準備しているとお兄ちゃんの竿が大きくしなりPEをキュルキュルいわせながら巻いててます。500g級の良型。気があせります。今回は台風のせいか釣具屋さんに活きアジ無く、やむなく冷凍の死にアジでヤエン開始。淡路はんもお兄ちゃんの横でシャクってます。その後お兄ちゃんが小型2ハイ追加で納竿。とりあえず先端ベスポジ確保。今回は途中での場所移動せず、ゆっくり1日ヤエンを楽しみました。


日が差し始めて水面がよく見えてきました。2週間前に比べ随分と潮が濁っています。やはり長雨&台風
の影響でしょうか?






初登場の淡路はんです。朝方まだ薄くらい中、淡路はんの竿が一瞬しなりました。しかしながらGETならず痛恨のバラシ。その後1日中シャクリ続けて手首から先の力がはいらないらしいです。次回こそは
初GETお祈り申しあげます。。



サビキ釣りをする北はん。昼間に活きアジ確保の為サビキ釣り開始。コッパグレはわんさか釣れましたが、アジは全然です。死にアジよりましかとコッパをブクブクで活かし確保。2週間前に1日違いで偶然北はんも同じ場所で家族とヤエン釣り。夕方2時間で3ハイGETしています。
ジーーーーーーー・ジーーーーーーーー
夕方 北はんに待望のアタリがきました。慎重に竿を聞いてます。「乗ってますわ~」十分に寄せてきて
ヤエン投入。針がかりもOK。水面に500g級が浮いてきました。「タモたのんます~」「あいよ~」
とタモを持って行くと「あ~バレた~」「え~~~~」。その後も小型が乗りましたがまたしても
水面でバラシ。今回はタモ担当の私の失敗「すいませ~ん」「小さいからえーですよ~」しかしながら
北はん悔しそうでした。ほんますんませんでした。




ジーーーーーーー・ジーーーーーーーー


もう諦めかけたその時今度は自分のリールからドラグ音が。「やっときた~~~」竿を聞いてみると
逆噴射してます。「よしよし」早めにヤエン投入。張って緩めてチョイあわせ。
「掛かった~~~~」真っ暗でイカはみえませんが「プシュ~プシュ~」と水面から聞こえてきます。
300gぐらいの小型です。ゴボウ抜きでえいやっと。やっと1パイあがりました。
疲れきって自宅で写真撮影。ピンボケしてます。





http://fishing.blogmura.com/yaenturi/←ポチっとお願いします。


 私のおすすめ:
【お刺身に最高!長崎の絶品アオリイカ!】高級イカのミズイカ(あおりいか) 1kg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

動画でヤエパラ!
動画:ヤエン!
プロフィール

ヤエパラ

Author:ヤエパラ
2010年元旦Yahooブログから引越しました!
New!ヤエパラ!よろしくお願いいたします。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリーカテゴリー
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
どこから来はりました?
和歌山の週間天気
今日の潮
今日の月
ブログ村
釣りの世界ランキング
釣りの世界
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヤエパラのオススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。