島根でヤエパラ!

にほんブログ村 ヤエン釣り←ブログ村ヤエンの部ランキング参加中です。只今8位です。ポチッとご協力お願いいたします。

島根県遠征!
10月31日から1泊2日で島根に行ってきました。

まずは世界遺産の石見銀山の銀積み出し港だった鞆の浦の地磯

わかりずらいですが越前くらげがこんなとこまで侵入しています。

活きアジ無いのでエギングしましたが全く反応なしです。

磯釣りのおいやんが1人だけいました。向こう岸が我が故郷の琴が浜海岸です。鳴き砂の砂浜で
夏には広島方面からも多くの海水浴に来られます。

あれ~ヤエンは~!
大阪22時出発→朝3時現地到着しました。一睡もせずにノンストップで島根まで。やはり島根には活きアジ売っている店無くサビキで現地調達しようと試みましたが・・・10cmぐらいのメバルが1匹だけしかつれませんでした。以前NHKでメバルを捕食するアオリイカの水中映像見たことあるのでとりあえず、メバルでやりました。すると10分ぐらいでジリジリジリ~とドラグが鳴ります。ゆっくり竿を
聞いてみるとイカの逆噴確認!ヤエン小投入。ちょい合わせしますと逆噴射!真っ暗で見えませんが
水面でプシュプシュ~言うてます。300gのチビサイズでした。(すいません。真っ暗で写真撮りましたが全く写ってませんでした。)ゴボウ抜きしてGET!その後も活きエサ確保の為サビキしますが全然食うてくれません。

ギブアップ!
夜が明け始め、釣り人が数人きますがイカ狙いは僕だけ!風無し!最高のシュチエーションやのに。
活きアジさえあれば楽しめたんでしょうが今回は(も)あきませんでした。

島根の帰りに虹が見えました。次回はあおりちゃん

釣れますよ~に!