FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.2Kgでヤエパラ

6月13日(土)予定していた日本海ヤエン釣行は天候悪そうなので急遽変更。いつもの和歌山中紀方面へ。まずは釣果写真です。
やってくれました~



やってくれました?そうです。残念ながら私ではなく同行の北はんが釣ってくれました。

阪和道夜間通行止めの為海南ICで降りてR42を南下。途中紀の国屋広川店にて活きアジ10匹購入。
AM4時中紀漁港と地磯を調査するもさすが土曜日どこも先行者がいます。
今日はいつもの北風では無く南風いつもと逆の北向きになるとこ探してウロウロ。気があせります。
和歌山中紀E漁港。ここの波止は広くてまだ先行者2.3人しかいません。うまいこと先端に入れました。


写真奥小さく写っているのが今回の主役北はんです。
北はんは会社の同僚で僕にアオリイカを教えてくれはった人です。ルアー系の釣りしかしませんでした
が僕に誘われヤエンにドップリはまってます。
NEWタックル紹介




ダイワメガドライ1.7号ー5.0m


竿尻がボロボロになるのでエイト2で尻栓ゴム購入しました。1個200円でした。

AM11時北はんアタリ2回痛恨の2バラシ。
ひたすらアジ泳がしましたが僕にはアタリなし。このE漁港には活きアジ売ってくれる地元の漁師さん?
がおり予約の電話すると今日はあるとのこと。2人分追加。大1匹80円と良心的。
ああ~ねむた~ちょっと横になろか~

夕まずめ~はやっ!


あっと言う間に夕まずめがきました。雰囲気でできました~。とそのとき僕ではなくまたしても
北はんのリールが・・
ジリ~・ジ・ジリジリジリ~
3度目の正直なんですが北はん緊張気味。慎重に根切りして、ゆ~くり・ゆ~くり寄せてきて今回は自分でヤエン投入。張って緩めて繰り返して浮いてきました推定1キロアップぐらいのアオリが。
干潮からの上げ潮ながら海面まで6mの玉網でギリです。海面は墨だらけなんとかタモ入れ成功。
さあー検量


1.2kg


写真1枚ええですか~ハイ・ポーズ


残念ながらまた僕はボーズでした。とほほ・・次回頑張ります。

ブログ村ヤエンの部参加中です。
文字をポチっとお願いします。



 私のおすすめ:
ダイワ(Daiwa) MEGADRY POWER TORQUE(メガ...

スポンサーサイト
動画でヤエパラ!
動画:ヤエン!
プロフィール

ヤエパラ

Author:ヤエパラ
2010年元旦Yahooブログから引越しました!
New!ヤエパラ!よろしくお願いいたします。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Lc.ツリーカテゴリー
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
どこから来はりました?
和歌山の週間天気
今日の潮
今日の月
ブログ村
釣りの世界ランキング
釣りの世界
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヤエパラのオススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。